hirotoの日記

毎日を楽しむ

モチベーション

12月14日

 

頑張ろう!そう思っても何か決めたことを続けることができる人は少ないですよね。頭では分かってる。あの人みたいになりたい、できるようになりたいと思っているのに続かない。私も何かを長く継続できたことはほぼありません。1つあるとするなら、それは小学生の頃からプレーし続けているサッカーしかありません。今日、ふとなぜサッカーをこんなに長くしているのかと考えることがありました。そんなのもう知ってるよ。って思われるかもしれないですが、結局出てきた答えは1つ。それは「大好きだから」という超シンプルなものでした。そう考えた時に、愛ってすごいパワーを持っているんだと実感しました。

 私が前に見つけて好きになった言葉があります。英語なのですが、

         「Never give up, until I win」

という言葉です。直訳すると勝つまで諦めない。になります。日本語に置き換えると「継続は力なり」というところでしょうか。勝つまで諦めない、つまり欲したものを手に入れるまで諦めずに努力し続けるという見方もできます。好きなことに夢中になり、手に入れるまで諦めないということを思い出させてくれる言葉ですかね。

 続けることは本当に難しいことです。なので少しでいいんです。好きなことを見つけて毎日ほんのちょっとだけでも続けられるようにしていきましょう。きっと数か月後には今まで見たことのない自分になっていると思います。私も頑張りすぎない101%の努力を皆さんと一緒にしていきたいと思います。そして、好きで夢中になれるなにかを見つけましょう!!それではまた。